亡き師を










     美女に囲まれてご満悦     
  ~第12回定例会-湯ノ山温泉(2004/9)-~にて

顧問・小林 尚志先生
  2010.03.16逝去

 めったに笑顔を見せない――ほど生真面目・謹厳実直で、専門の物理・化学を絵に描いたような人柄…。
 生徒から見れば決して親しみやすい…とは言いがたい師であったが、老朽放送機器の更新や部室の移転拡張工事など、部員のワガママを良く受け止めて予算獲得に奔走するなどなかなか理解ある顧問っだった。
 2004年、久方ぶり参加された郷里「湯ノ山温泉」での例会のあと、前年の罹病でその会に参加出来なかった小生の体調を案じて、わざわざ見舞いの電話を頂戴したのだが、宴会では皆さんと共にカラオケを熱唱されたことを楽しげ語っておられたのが印象深い。すっかり好々爺である。
ご冥福をお祈りします。(T.S)


      
    

亡き友を


梅野(中根)明子さん
(S32卒)
2022.06.13
斎藤一徳さん
(S34卒)
2017.08.02
高橋武史さん
(S32卒)
2007.09.30

三田村(林)弥生さん
(S33卒)
2003.12.07
岩田(清水)博子さん
(S33卒)
2003.09.03
福田(岡村)博子さん
(S33卒)
歿年不詳
田中賢宏さん
(S34卒)
歿年不詳

謹んでご冥福を祈ります





在りし   
         若き日を…

―――1956/秋修学旅行――― ―――1956/秋修学旅行―――
―――1955/秋修学旅行――― ―――1958/秋部室にて――― ―――1957/2月部室にて―――


◆◆ 追悼の記 ◆◆ (クリックで別ページが開きます)
“Okera追悼記” (T.S) “おハルさんを偲ぶ” (T.S)

故人への追悼文・写真 募集中


Top頁へ ▲このページの先頭へ






inserted by FC2 system